top of page

石碑まわりを掃除しました

2023年10月


去る10月14日(土)に記念碑(石碑)まわりの掃除を実施しました。

石碑掃除は、10時から1時間ほど実施。参加者は石川県在住の会員のほか、遠方からの参加者も入れて20人ほど。中には遠方から前日に金沢入りして参加してくださる方もいらっしゃいました。


石碑を磨き、周辺のゴミを拾い、石碑周りに生える雑草を刈り取り、雑草はゴミ袋に詰めると10袋以上になりました。

今年も好天に恵まれ、1メートルに及ぶまで伸びた雑草を抜きつづけると汗ばむほどでした。


ご参加いただきました皆さま、ご協力いただき、ありがとうございました。






bottom of page